舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

平成31年1月 シンガポール旅行記(6)帰国

帰路はまたも深夜便。ANAのNH804便、00:40発なので、ホテルでギリギリまで滞在してからチェックアウト。

暑いのでスターバックスに入り…

 

またもグリーンティーレモネードを飲み……

 

お土産を買って(バッグは迷ったけど買わなかった)

 

入国審査を受けて、

 

ラウンジに入りました。

行きの反省を生かし、マッサージチェアで徹底的に足をほぐしておくのです。

今から考えると、軽いエコノミークラス症候群だったのでは…?

実際、僕の友人が一人エコノミークラス症候群で他界しているので、軽視してはいけません!

 

ラクサを食べていなかったので、ここぞとばかりに頂きます。ココナッツ味が疲れた体に染みる。酒が飲めないので、飲み物はパイナップルジュースをもらいました。

 

 

7時間飛んで、

 

成田に降り立ちました。お疲れ様でした。

 

さて、今回の旅ではデジタルはα7s+SEL1635z、フィルムはM5+NOKTON Classic F1.4 35mmに、さらに写ルンですまで持って行った。重たかった……

使ったフィルムはSUPERIA PREMIUM 400、Velvia100、ACROS100。

現像した写真を載せたいので、まだまだ続きます!