舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

夕暮れ時の両国橋

暑い暑い!という日の夕方は、大体色鮮やかな夕焼けが見れるかもと期待することにしている。とういわけで両国橋へ。

(LeicaM5+Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MCFUJIFILM SUPERIA X-TRA400 S)

▲両国橋到着。ちょっと早かっただろうか。でも肉眼で見たときは、もっと赤く夕焼けしていたように思うから、少し暗めにとった方が良かったのかな。

 

(LeicaM5+Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MCFUJIFILM SUPERIA X-TRA400 S)

▲なんか左が中途半端に空いてしまった。もっと大胆に橋を通る人を入れて良かったんだな。

 

(LeicaM5+Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MCFUJIFILM SUPERIA X-TRA400 S)

▲これは結構思い通りに色が出て嬉しい一枚。綺麗だったな。

 

(LeicaM5+Voigtländer NOKTON classic 35mm F1.4 MCFUJIFILM SUPERIA X-TRA400 S)

柳橋から浅草橋方面。窓ガラスへの反射とか、川の水面に夕日が映り込んでとても綺麗だった。