舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

平成30年6月 渋谷をPerkeo1で撮る

 

f:id:mc0116:20180701233107j:plain

Voigtländer PerkeoI/Fuji ColerNS160

渋谷はちょっと苦手(広末涼子)どころか、著しく苦手です。

方向感覚が全く働かないというか。

f:id:mc0116:20180701233221j:plain

Voigtländer PerkeoI/Fuji ColerNS160

▲ヒカリエの通路から。奥に見える渋谷ストリームはGoogleが入居することで話題になりましたね。

 

f:id:mc0116:20180701233341j:plain

Voigtländer PerkeoI/Fuji ColerNS160

▲元々土地勘が全くなくて、東西南北がどっちなのか全然わからないんです。

 

f:id:mc0116:20180701233644j:plain

Voigtländer PerkeoI/Fuji ColerNS160

▲あっちはさっき渡っていた通路……で、自分はどっちに行くんだっけか?

 

f:id:mc0116:20180701233753j:plain

Voigtländer PerkeoI/Fuji ColerNS160

▲全然わからない。俺たちは雰囲気で歩いている。そもそも大規模再開発で来るたびに道が変わる。昔の新宿南口を思い出す。