舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

平成30年6月24日 常盤橋

梅雨で連日シトシト雨が降っていますが、今日は曇りのち晴れで少し太陽が見えたので、散歩してきました。

f:id:mc0116:20180624221619j:plain

新日本橋駅から地上へ出ると、初夏の日差しでした。
 

f:id:mc0116:20180624221725j:plain

この辺りの石垣は、よくNHKの特集などで石垣に家紋が入っていることが取り上げられますね。日本橋から出ている水上バスで、この建設中の橋をくぐることができます。

f:id:mc0116:20180624222024j:plain

持ち主に見放されたであろう、屋台。いつまであるのだろうか。

f:id:mc0116:20180624221946j:plain

あと1週間のようだ。東京駅から神田に向かう高架下には屋台が放置されているのをよく見かけたけど、全てなくなるんだろうか。

f:id:mc0116:20180624222239j:plain

2027年まで工事が続くんだけど、前は入れなかった銅像前が入れるようになっていた。

f:id:mc0116:20180624222310j:plain

真ん中の通路でゴジラと常盤橋のウォール展示をやっていた。

f:id:mc0116:20180624222550j:plain

平成32年タイムパラドックス