舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

稲門祭に行ってきました

稲門祭にいってきました。

大隈銅像の周りの植え込み、1950年代のように短く植え替えたんですね。

f:id:cnc2359:20161023145004j:plain

 

以前は、もっと伸びていて台座の字が読めなかったと思うのですが、13年前から比べると、少しずつ伸びていたようです。

f:id:cnc2359:20170123192125j:plain

 

 (2002年)

 

正門からの眺めも、新3号館ができてだいぶ変わりました。

f:id:cnc2359:20161023162807j:plain

正門から見ると、新3号館の低層棟と高層棟がうまく別れて見えて、以前の景観がうまく保存されているように思います。

階段がスロープになって、印象が変わりました。