舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

香取神宮に参拝した

香取神宮に参拝してきました。

ちょっとややこしいのが、成田線香取駅ではなく、同じく成田線佐原駅が最寄りというところです。5年ほど前に駅舎とロータリーが整備されて、駅前はピカピカです。

f:id:cnc2359:20160925142205j:plain

バスで香取神宮に向かうのですが、どのバスが香取神宮まで行くのかちょっとわかりづらいです。

バス情報:香取市ウェブサイト

複数人数で行くのであれば、タクシーを利用してもいいかもしれません。

f:id:cnc2359:20160925145439j:plain

というわけで山道に到着。饅頭とかせんべいとかお土産ものが売っています。

f:id:cnc2359:20160925145647j:plain

初詣シーズンや祭事の日でもなければ、取り立てて混雑することもないと思います。

f:id:cnc2359:20160925145942j:plain

二の鳥居。

f:id:cnc2359:20160925150259j:plain

 

f:id:cnc2359:20160925150434j:plain

f:id:cnc2359:20160925150517j:plain

こちらが本殿です。黒地に彩が映えますね。御朱印も5分とかかからずいただきました。

f:id:cnc2359:20170112161908j:plain