舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

平成31年3月 解体中の築地市場

カレッタ汐留の展望台から、解体中の築地市場を撮りました。

▲建物のカーブに沿って、重機や廃材が置かれている。今日は日曜だから休工日のようだ。

 

▲まだまだ形が残っているようでいて、かなり建物解体工事は進んでいる。鉄筋が糸みたいに垂れている。

 

▲市場が動いていた頃は気にならなかったけど、人がいないとコンクリートがものすごく古びて見える。

 

▲行き交う人と比べると、市場の大きさがわかる。

 

▲たくさんあった塔屋が、ずいぶん少なくなった。工事現場の重機って生き物みたいに見える。

 

▲花粉のせいだろうか、遠くは霞んで見える。オリンピック選手村の晴海フラッグが伸びてくると、ここから豊洲市場は見えなくなってしまうな。

 

 

▲シンボリックなカーブがついた建物も、そろそろ見納めだろう。屋根板が外されていて、床に資材が置かれているのが見える。 

 

▲もう一度全体像。こうやって見ると環状2号線のクランクっぷりがすごいな…。もうちょっと工事が進んだところで、また撮りに来よう。

 

<以前撮った築地市場の記事>