舮の一番先

今しか撮れない景色に感度高くありたい。最近フィルムも始めました。

平成30年7月8日 品川新駅を撮影

前回の続きです。

新橋駅で浅草線に乗り、泉岳寺でおりてA1出口からすぐそばの車町児童遊園へ。出口から出てすぐですが、付近のマンション敷地に誤って入らないようにしましょう。

この車町児童遊園というところ、それほど大きくない普通の公園なのだけど、品川新駅が見えるポイント。

 

f:id:mc0116:20180708175222j:plain

▲といっても、草生い茂る季節。植え込みの中に入ったり、樹木を傷つけないようにしましょう。滑り台があるので、その上から撮るのもありかも?フェンスは結構高さがあるので、腕を伸ばすだけだと厳しそう。

 

f:id:mc0116:20180708181929j:plain

▲さすがターミナル駅、ひっきりなしに電車が通る。

 

f:id:mc0116:20180708182210j:plain

▲結局うまく撮れなくて、これもライトルームでパノラマ合成することに。撮れる場所に制限があるのだから致し方ないけど、なんだか眠たい絵になってしまった感があるので悔しい。

 

f:id:mc0116:20180708182402j:plain

▲帰り道で立ち寄った浜松町。世界貿易センタービルの建て替えも、かなり進んできた。